<< 品質の高い精油ってどういうこと? | TOP | アロマクラフトに必要なオイルや道具が買える厳選ネットショップ >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

アロマセラピーは体、脳、心へのごちそう

鼻から入ったアロマの香りの情報は電気信号となって感情や記憶を司る大脳辺縁系に届

きます。五感の中で嗅覚だけが唯一脳へ直接届きます。


そして、辺縁系から間脳や大脳へも働きかけるので、内分泌系、神経系などの本能的な

活動、集中力や冷静な判断などを助けます。


精油の分子は小さいので、皮膚組織にすばやく浸透することができます。塗布により、

精油の分子は血液に乗り、酸素と栄養素がいきわたるのを助けます。また、細胞や血液

の浄化を助けます。


つまり、心地よいと感じるアロマの香りのパワーは体の機能回復とともに、本能、生き

る力、生き生きと輝く、湧き上がるエネルギーということを思い出させてくれるのです

ね。

アロマセラピーの精油は真皮まで届き、細胞へ働きかけます。ひとつひとつの細胞が活性化すれば、エネルギーに溢れ、再生能力が上がることが予想されますよね。

最近のお気に入り精油は、ローズマリー。

ラテン語で海のしずくを語源としています。

ハーブなシャッキリ感のある香りです。若返りの精油として有名かな?

お肌や髪にもよいし、脳のエネルギーチャージにもオススメ。私はシャンプーに入れた

りします。

血液循環を促進するし、利尿作用もあるので、むくみにも。


意識をシャッキリしてくれるから、気力回復にもよいですね。空気の浄化にも役立ちま

す。


夏には、特に気持ちがよいハーブ、精油ですね。
| アロマセラピーは体、脳、心へのごちそう | アロマセラピー |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ